人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぶらり旅=5
最近、明らかに自分のではない髪の毛を自宅の部屋で度々見かけ、侵入者の可能性を疑うカミキリムシです


こんにちは



ほったらかしにしておりました




延々と旅ログをひっぱってしまいましたが、これでオチを期待されると困ります
全くたいしたオチは用意しておりませんので、心して読んでいただけると幸いです


いよいよ正月ぶらり旅も最終日です
これまで滋賀→兵庫→和歌山→大阪と、図らずとも近畿地方を回り回っておりました
となれば残すは京都、奈良です


京都は5、6年ほど前に、嫁さん探しという名目で行きましたので、ここは小学校以来行ってない奈良へ向かおうと思います


奈良といえば、そう、彼らです

ぶらり旅=5_d0096463_202018.jpg


しかし、彼ら、ちょっと怖いです
シカせんべいを買おうとすれば、お金のやり取りをしている最中に囲まれます
せんべいをあげている最中も、後ろから噛み付かれたりと、節操がありません
子供だったら確実にトラウマになります

不思議に思ったのは、シカせんべいを売っているおばさん
自分がシカであれば、団結してこのおばさんを襲いますが、その気配は全くありません
なにか彼らの間で暗黙のルールがあるのでしょうか
自分的にはおばさんが着ている白衣に秘密があると思うので、次回訪れる際には白衣を着用してみようと思います

そんなこんなでシカせんべいに3000円(10枚で150円)ほど使い、すっかりシカ達のヒーローです
歩くとシカがついて回ってきます
シカを従えながら名所を闊歩していると、外人さん達がその異様な光景を激写してきます
「シカ使いだ!」なんて思っているのでしょうか


大仏さんがいる例の所です
ぶらり旅=5_d0096463_2013177.jpg


ぶらり旅=5_d0096463_201432.jpg
ぶらり旅=5_d0096463_2014292.jpg
名前はわかりませんが、かっこいいなぁ


こうして、今回の正月旅行も終了です
今回は例年に比べて、恐ろしく収穫のなかった旅といえましょう
でもいいんです
自分の旅には目的はなく、そこに行ってみたい、という欲望だけなんですから

ここまでくればなんとか全国制覇したい所です
通過しただけ、というのは含まず、降り立ったことのない県で残っているのは
秋田、山形、新潟、島根、佐賀、宮崎、鹿児島、沖縄、四国
死ぬまでには達成してみたいと思います


また今週は寒くなったので、体調にはお気をつけ下さい


ではでは





いつも、挑むんですが、今のところ全敗です
下の画像と10秒間にらめっこしてみて下さい 
      ↓

      ↓

      ↓

      ↓

      ↓



ぶらり旅=5_d0096463_20271710.jpg

by tk_kondo | 2009-02-17 20:32 | 休日
<< 汁 ぶらり旅=4 >>
トップ

しがない散髪屋の脳内補完
by tk_kondo