人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おめでとうございます2013
新舞子駅で海を横目に、記憶にある沖縄の海と比較してしまうカミキリムシです

こんにちは

沖縄3日目
昨日と打って変わって曇天
今にも雨が降りそうです

4日目は正午のフライトなので、実質今日が最終日となります
昨日友人に勧められた離島でも行ってみる事にしましょう

ホテルでタクシーを呼んでもらい、港に到着
ここで大変な事に気付きました
なんと携帯をホテルに忘れてきた模様です
昨日の愚を犯さぬよう、昨夜ばっちり充電器に差し込んできたのですが、どうやらそのままにしてきたようです
ツメが甘いところは2013年になっても変わらないようですな、トホホ…

今更取りに戻るのもアホくさいので、仕方なくフェリーに搭乗です
行き先は久高島
「神の島」と呼ばれてるところです

生憎の小雨の天候でチャリンコ借りたりもしなかったんですが、本島から日帰りで来れる離島としてはとてもいい場所です
俗にいうパワースポットってやつですかね?
チャリンコあれば2時間くらいで回れるそうです
写真がないので皆様の豊かな想像力でお楽しみ下さい

と、まぁ3日間充実した旅でしたが、沖縄は確かにもう一度来たくなりますね
ただやはり小生にはクルマの旅は向いてません
カーナビは便利だけど道が覚えづらいし、運転してると景色をじっくりみたりもできないし、駐車するとこ探したり、渋滞でストレスになるし…なんか味気ないんです

行動範囲は確かに広がるので、選択肢が増えたのは喜ばしい事ですね

何はともあれ無事に名古屋に帰ってまいりました
dwarfも明日から始業
鋭気を養うために今から壁登ってきます

でわでわ


おめでとうございます2013_d0096463_1630284.jpg

by tk_kondo | 2013-01-04 16:27
<< リニューアル! 明けまして2013 >>
トップ

しがない散髪屋の脳内補完
by tk_kondo