人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TGT
花粉がヒドすぎて、営業中もマスクの着用を仕方なくしているカミキリムシです


こんにちわ


まずは、この度の震災により被害を受けられた皆さま、また、被災地に所縁の深いご関係の
皆さまに、心よりお見舞い申し上げます
小生も一人旅で東北の太平洋側は何度か訪れているので、現状がその当時の情景と様変わりしているかと思うと、寂しく感じます


特に震災の影響で、更新を自粛していたわけではないのですが、このことについて触れると、説教臭くなってしまいそうでしたので、ちょっと放置しておりました

詳しくは割愛しますが、dwarfも微力ながら、支援の一端となる事を継続的に行う予定です





日本全体が大変な時にあった先週、そのタイミングで小生は大変不謹慎な・・・いや、由緒正しい伝統的なイベントに出掛けておりました
ご存知の方もいることでしょう
愛知県は小牧市にある、田縣神社の豊年祭です

奇祭として名高いこのイベント、毎年行こう行こうと思っていて、日にちが過ぎた頃に思い出しておりましたが、今年はちゃんとチェックして休日をそれに合わせておりました


今回はその模様を写真にてご覧戴きたいと思います
尚、下ネタに耐性の薄い方は、以降の閲覧をおやめになる事をお勧めします




休日というのに、朝っぱらから友人を叩き起こし、いざ小牧へ
そして田縣神社に到着です

TGT_d0096463_1717114.jpg






TGT_d0096463_17211226.jpg





TGT_d0096463_17211693.jpg


いくらなんでも、直球過ぎますね、これ



そして、こんな行事だからか、変質者もちゃんといます
股間にご注目




TGT_d0096463_17231370.jpg




TGT_d0096463_1723203.jpg



神聖な行事でなければ、即通報しているところです
いや、祭りとはいえ、これはアウトではないでしょうか






TGT_d0096463_1726103.jpg


久しぶりにお祭りらしい光景を目にしたので、ワクワクしますね




TGT_d0096463_1727109.jpg


屋台をみると、やたら色々買って食べてしまうのはなぜでしょう
ぼったくりプライスだというのは、わかっているのですが・・・
おなじみのチョコバナナも上記のような有様です
是非とも、かわいい女の子に食べていただきたいですね





TGT_d0096463_17292583.jpg


地元のアイドルグループ
TGT48です





TGT_d0096463_17302549.jpg


天狗の鼻の先っぽは、普通の形で安心しました





TGT_d0096463_17312070.jpg



TGT_d0096463_17313032.jpg


TGTのチームTのみなさん





TGT_d0096463_17323734.jpg

TGT_d0096463_17324667.jpg

TGT_d0096463_17325844.jpg


もう・・・その・・・なんというか・・・
これ、無修正で載せても大丈夫なんでしょうかね






TGT_d0096463_17341681.jpg


いよいよ、ご神体とTGTのガチンコ勝負です





TGT_d0096463_17354935.jpg


チームTのメンバーも、満面の笑みでご神体を抱えております
狂ってるとしか言いようがありません





TGT_d0096463_17372659.jpg


さぁ、約250Kgの重さのご神体が、厄男達に支えられ、出発です





TGT_d0096463_1739287.jpg

TGT_d0096463_1739739.jpg


平日だというのになんでしょう、この人だかり
もはやシュールという表現すらも生温く感じます
外人も大喜びです





TGT_d0096463_17411195.jpg


すごく・・・いいですねぇ





そんなこんなで、やっと堪能できました
こちらのお祭り、小生のような職業にはありがたい事に、毎年日にち固定ですので、平日に開催されたりするので、来年もタイミングがあれば、是非参加したいと思っております
みなさんも、親御さんなんか誘って出掛けてみてはどうでしょうか




でわでわ





TGT_d0096463_17445466.jpg





名古屋、栄の美容室 dwarf
http://www.dwarf.jp/


dwarfのまじめなブログ
http://morebeauty.exblog.jp/


デザイナー ナツミのBlog
http://otibi.exblog.jp/
by tk_kondo | 2011-03-24 17:52 | 休日
<< 穏やかな日々 新たな旅立ち >>
トップ

しがない散髪屋の脳内補完
by tk_kondo