人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メリーさんを訪ねて
先週の体調不良のせいで、モノが食べれず、パンツのウェストがガバガバになってしまったカミキリムシです


こんにちわ


毎年、この時期になると連休をとっています

遅めのGWなのか、早めの盆休みなのか分かりませんが、普段は正月休み以外に連休をとっていないので、半年に一回くらいは休ませておくれよ、という訴えです
といっても二連休ですけど


というわけで、先週とってきました
いつもは旅から帰ってすぐに記録を残しているのですが、忙しかったり、体調悪かったりでなかなか執筆できませんでした

なので、自分の中ではすでに鮮度や感動の薄れてしまったテンションでのご紹介になりますが、あらかじめご了承下さい



今回向かった先は神奈川県

東京は仕事も含めて何度か足を踏み入れているのですが、意外と横浜とかは行った事がないんですよ
友人宅で「ヨコハマメリー」という映画を見せて頂いたのもあり、興味がわいてきました


新幹線に乗り、着いた先は新横浜
まず駅に降りたらすることは、目的を探す事です
目的もないのに、プラプラしていては苦痛な旅で終わりかねません
おそらく旅に出る前に、目的を持っておくのがベストなのでしょうね

上にも記した通り、一応メリーさんの主戦場であった、伊勢佐木町へ向かう事にしてみましょう
大半の人が、メリーさんの事は知らないと思いますが、名古屋でいうとセーラー服おじさんのようなその地元にいるちょっと変わった人という、非常にローカルな人物です
もし身近に40代くらい以上の横浜出身の方がみえたら、ぜひ聞いてみてください
それでも知らない人が多いんじゃないかと思いますが



で、伊勢佐木町です


メリーさんを訪ねて_d0096463_172971.jpg



どんなところかイメージしやすく例えますと、アーケードのない大須といったところでしょうか
若いコ、ヤンキー、おばちゃん、老人、外人・・・
まぁ正直言って観光的な楽しみは、皆無と言って差し支えないです

映画を見た人だけが、あぁ、こんな感じのところだったな、と小さなノスタルジーにひたれるだけです



しばらくプラプラしてましたが、まだ2時間もたたないうちに、目的を達成してしまいました
これだけなら日帰りでもよかったか・・・と、早くもわざわざ連休にした事を後悔しはじめている小生です


続く





名古屋、栄の美容室 dwarf
http://www.dwarf.jp/


dwarfのまじめなブログ
http://morebeauty.exblog.jp/


デザイナー ナツミのBlog
http://otibi.exblog.jp/
by tk_kondo | 2010-07-16 17:36 | 旅ログ
<< ギブミーちょこれーと 石の上にも三年 >>
トップ

しがない散髪屋の脳内補完
by tk_kondo