人気ブログランキング | 話題のタグを見る
猫が変じて虎になる
突如の寒波で、ちゃりんこ通勤の身としては、早急に手袋をどこにしまい込んだのか思い出せないと死活問題になるカミキリムシです


こんばんわ


先日、友人の家の猫に会いに行きました

友人宅には2匹の猫がおり、一匹はついこないだまで自分の肩で寝てしまうくらいの幼猫でしたが、やはり小動物は成長が早い
ちょっと見ない間に、成猫とさほど変わらぬ大きさになっておりました
少し寂しい

しかしまだまだ好奇心旺盛なのか、色々ちょっかいをかけて構ってくれます

問題はもう一匹です

人見知りにもほどがある、といわんばかりに避けられます
近づけばすぐにベッドの下
なんとかコーナーに追いつめ、触ろうとすれば
「シャーッ!!」
と、一喝され、ミッキー・ロークばりの猫パンチを浴びせてきます

自宅でも猫を長年飼っていますので、猫を扱うのは得意だと思っていましたが、とんだ自惚れでした
なんだか少し(´・ω・`)ショボーン. な感じです


そういえばウイグル自治区で、猫だと思って飼っていたら、天然記念動物の雪豹だっとというニュースがありました
なんとも心温まるニュース
わたくしも豹を飼ってモフモフしてみたくなりました
しかし、きっと猫パンチや甘噛みが致命傷になるのでしょう


猫が変じて虎になる_d0096463_2253697.jpg
豹のふてぶてしい顔と、飼い主のどうすりゃいいんだ、これ?的な表情の対比がいいですね
猫が変じて虎になる_d0096463_2272591.jpg
最近はメディアや見物者が張さんの家に殺到しているそうな
私も観に行きたいです
猫が変じて虎になる_d0096463_2275240.jpg
途方に暮れる張さん
お母さん、おっことすなよ



猫が変じて虎になる_d0096463_2205263.jpg
ではでは
by tk_kondo | 2008-11-19 22:02 | dwarfの日々
<< ウェディング宣言 年末年始 >>
トップ

しがない散髪屋の脳内補完
by tk_kondo