人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自分とBLOG
ここ1ヶ月半ほど筋トレを精力的に行い、このまま続ければ夢の逆三角形の体型を手に入れ、OPENの時にはわきのしまらない美容師として再デビューできるのでは、と夢見るカミキリムシです

こんいちは


もう世間も週末からG・Wですね

僕はまだ正月休みの気分が抜けきっておらず困っています

遅れながらも物件の引き渡しも無事済み、来週からはデザインの細かい打ち合わせが出来そうです

ところで自分のブログの過去ログを読み返してみて気付いたのですが、読みづらいですね・・・

あまり普段人のブログを読む事なんてなかったんですが、参考までにと色々なブログを見ましたが、やっぱり読みやすいもの、読む気が起こらないものといろいろありますね

自分のブログを検証してみると、「文字ばっか」、「同じような事言ってる」、「やたら長い」のが原因ではないかと睨んでいます

やっぱり見やすい人のは言葉少なくても伝える術を持っているし、文字や画像など何らかの変化を付けてたりしますね
スキンデザインも自分みたいに両端にメニューがあるものよりも片側にまとまっている方が見やすい気がします

またタイトルもセンスが必要ですねー
文才を身につける為の努力が必要ですね

こんな風に改善点を見つけたにもかかわらず、また長い文章とリズム感のないレイアウトにしてしまい、学習能力のなさを露呈してしまいましたね

最終的にはこの人くらいシンプルで潔いブログを目指そうと思います





じゃあの。
by tk_kondo | 2007-04-24 18:53 | 店作り
<< 愛しい人 ↑↓←→ >>
トップ

しがない散髪屋の脳内補完
by tk_kondo