人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NY後記
帰国後ようやく体調も戻り、気がついたら29回目の生誕記念日を迎えていたカミキリムシです

こんばんわ

今回出店準備もほっぽり出してNYへ行ったのは、実はタダ旅行なんです
前の会社で年間MVPという光栄な賞を不相応にもいただいてしまってそのご褒美という訳です

海外に行ったあと日本の街を見ると思う事は、やっぱりごちゃごちゃしてるなぁってことです
海外は歴史も大切にする国も多いし、特にヨーロッパなんかは街の外観を考えている所も多いので統一感があって美しいんですよね

日本ではそういった美しさを求める事はもはや難しいんでしょうね
特に名古屋は戦争で焼かれてしまった街ですから

今回NYにいってわかった事は、NYの街並や雰囲気はそんなに好きじゃないかなってことですね

前述しましたが、あまり都会すぎる所はもう食傷気味になっているんでしょう

ただNYにいる人たちの雰囲気は好きです

色んな人種の方がいて、みんなトレンドなんか関係ないって感じで自分をしっかり持っていてかっこ良く生きている空気が歩いている人たちを見るだけでも伝わってきたし、そんな人たちばかりの中で生き抜いていく事は並大抵の覚悟と精神力じゃないとできないはずですから

これまで仕事関係で海外へ行く事の方が多かったので都会が多いので、次はぜひともアジア巡りや変わった所へ行きたいです

あと食生活はやっぱり日本がNo1です

これだけで海外に住みたいと思えないですね・・・
by tk_kondo | 2007-03-20 21:13 | 休日
<< いよいよ・・・ inイーストビレッジ >>
トップ

しがない散髪屋の脳内補完
by tk_kondo