人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あけおめ2013
皆様、明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い申し上げます


早い人だともう今日から仕事に入っている方もみえるかと思います
ご苦労様です
え?こっちは休みなしだよ!バカヤロー!って方もご苦労様です


さて恒例になっております、お正月一人旅
今年は沖縄に来ております
初沖縄、久しぶりの飛行機旅です


那覇空港到着し、まずは荷物を置きにホテルにチェックイン
事前にホテルをとっておくとこんな事ができるんですね!感動です
宿泊地は「おもろまち」
おもろまちってくらいだから、さぞおもろい事がてんこ盛りなんだろうと散策してみましたが、たいして何もありません
ここら辺はここ何年かで開発された土地みたいですね
だいぶ新しい建物多いですし、ホテル周りもでかいショッピングモールや飲食店、TSUTAYAにゲオ、コンビニも豊富でこりゃホテル出ないで快適な寝正月もできるな、と思ってしまいました

プラプラ歩き定番の国際通り
ここは…正直土産物屋通りですね
歩いてる人もほとんど観光客のひとばかり
しかしちょっと脇道に入ると、国際センターのえんどうじ商店街を彷彿させる場末感満載の場所もあります

那覇市内をだいぶ周りましたが、想像以上に「街」で、正直見所がありません
公共交通機関だけを利用を信条としているこの旅ですが、一日目にして早くも限界のようです

さぁ、明日からホテルから一歩も出ず生活するか、それとも…


でわでわ


あけおめ2013_d0096463_10135258.jpg

あけおめ2013_d0096463_10135425.jpg

あけおめ2013_d0096463_10135552.jpg

あけおめ2013_d0096463_10135870.jpg

あけおめ2013_d0096463_1014017.jpg

by tk_kondo | 2013-01-04 09:52
<< 明けまして2013 おつかれしたー!! >>
トップ

しがない散髪屋の脳内補完
by tk_kondo