人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぶらり旅2011~2日目
筋肉痛と怪我で足がガクガクしているカミキリムシです


こんばんわ



昼間のブログにも書きましたが、チャリンコに乗っていると、なかなかブログを書く暇がありません
いつもは途方もない電車の時間に書いていたんです
おまけにiPhoneの充電が切れてしまいました
よって、写真もあまりとれていませんが、二日目のダイジェストをお送りしたいと思います



まずはみなさんも大好きでしょう、すき家でモーニングです

牛丼をかけこみながら、本日の流れをイメージします
そして、山の見える方角へチャリンコを走らせます

途中、太秦を通りました
そう、修学旅行で大半の方たちがお世話になったであろう、映画村のあるところです
小学生のころの記憶なんて、ほとんどないので、きっと新鮮な気持ちで見ることができるのでは、とワクワクしました
しかし入場料が¥2200円・・・
ちょっとネタで入るには高いなぁ


映画村をあとにして、嵐山方面へ向かいます
嵐山、行ったことないんですよね


そして無事嵐山にたどり着き、山の中へ自転車を進めます
これがきついんです
しかも中途半端に雪が残っているから危なくて仕方ありません
いったいどのくらい登ったかわかりませんが、気が済んだところで引き返し、ふもとで京とうふの田楽を食べました

その後、このあたりにある神社やお寺を回りまくって、嵐山を去ることにしました
来たルートとは違う道を、と気まぐれなことをしたのが失敗でした
いったいどこを走っているのかよくわからなくなって、道の人に尋ねたところ、どうやら京都市からいつのまにかはみ出ていたようです
向日市とかいうところらしいです
なんとか京都市内に乗っかり、おなかがすいたので、見つけたインド料理屋で昼食です
京都とインドとの因果関係は、まだ解明されていなかったかと思いますが、普通にうまかったです


腹ごしらえも済んで、サイクリング再開です
とりあえず一旦京都駅の方面に戻るつもりが、また京都市からはみでていたもようです
宇治市というところに出てしまいました
こりゃまいった、と思っていたところ、平等院への標識を発見
そう、10円玉のやつですよ
どうせこんなところまで来たんだから、こりゃあ見るしかないです
結構時間ギリギリでなんとか入堂しましたが、いいですね、これ
ショップで雲中供養菩薩トランプなるものが売られていて、かなり惹かれましたが、トランプする友達がいないので、泣く泣くあきらめました


少し日も落ちてきたので、今度こそ道を尋ねながら京都にたどり着きました
人通りの多い場所になってきて、ストップ&ゴーの機会が増えたそのとき・・・
ビンディングを外そうと足を捻りましたが、(踵を外側に捻ることで外れます)長時間のサイクリングのせいか足に力が全く入らなくなり、外れません


チャリンコのスピードはゼロ
足はペダルに固定されたまま


この状態で何が起こるか、わかりますか?
ご想像通りそのまま倒れます
これを立ちゴケといいます

立ちゴケというのは知っていましたが、初めて体験しました
いきなりジタバタしだして、そのままガシャン!と倒れるのですから、周りの人たちはびっくりしたことでしょう
もうどうせならそのまま倒れた状態で小一時間ほどボーっとしていれば良かったです
おかげで小中学生以来にひざを思いっきりすりむきました


そんなこんなで夜ご飯
自転車というのは、走るよりもカロリーを消費します
ダイエット中の方であれば、よいことかもしれませんが、小生には全く必要ない、いやむしろ取り戻さなければいけないくらいです
高カロリーのメニューを探していたところ、アメリカナイズなステーキ屋さんを発見
京都とアメリカとの因果関係は、まだ解明されていなかったかと思いますが、がっつりいただきました
お客さんもほとんどが外人の方たちばかりで怖かったですが



まだ二日目
折り返しにも来ていないのに、こんなハードで大丈夫でしょうか
いつものひたすら電車に乗っているのとは、また違った過酷さです
ペース的に明日は近場でウロウロするようにしたほうがいいかもしれません
まだ京都的なモノも、田楽くらいしか食べてないですしね


本日の走行距離、121.5km也・・・


でわでわ



名古屋、栄の美容室 dwarf
http://www.dwarf.jp/


dwarfのまじめなブログ
http://morebeauty.exblog.jp/


デザイナー ナツミのBlog
http://otibi.exblog.jp/
by tk_kondo | 2011-01-02 21:45 | 旅ログ
<< ぶらり旅2011〜3日目 ぶらり旅2011〜2日目 >>
トップ

しがない散髪屋の脳内補完
by tk_kondo