人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ
なぜかお尻をキュッとしめる筋肉が、筋肉痛になっているカミキリムシです


こんにちわ



さて、前回から引き続き、ここ横須賀からお送りしております
横須賀は、小泉元総理、田原俊彦など、うっかり忘れかけてしまう大物を輩出しています



基地の近くのとある商店街
通称「ドブ板通り」と呼ばれています
昔はこの通りは、まともな神経を持った人なら、あまり近づかず、不良のたまり場みたいになっていたようなスラムのような場所です




ヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ_d0096463_13575219.jpg


日本人向けのお店もありますが、大体外人さん向けの飲食店やパブみたいな店が並んでいます
上の画像も、英語で書いてありますが、実際は普通の不動産屋さんです
その他、携帯ショップの店員さんがスーツ着た黒人だったりと、胡散臭さてんこ盛りの通りに仕上がっております
歩いている人も、オフなのであろうマッチョな外人兵か、水商売上がり風のケバいおばさんくらいで、おしゃれな人なんてのは皆無です





ヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ_d0096463_17572633.jpg
ヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ_d0096463_17564543.jpg



ここ、ドブ板通りは、みなさんもご存知の「スカジャン」発祥の地でもあります
小生も学生時代、古着で一着所有しておりましたが、暑さにも寒さにも対応しない、真の伊達着でございます
こんな昭和っぽいお店も、まだ点在しているわけです





ヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ_d0096463_1804221.jpg



一見、昔からあるような普通の金物屋さん
しかし、店内にはなぜかアーミーナイフしか置いてありませんので、要注意です





ヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ_d0096463_182438.jpg



ここ横須賀では、前回ご紹介した「海軍カレー」と「ヨコスカネイビーバーガー」がご当地グルメ
せっかく来たのだから、ぜひ食したいと思いますよね
あいにくの雨天なので、食べ歩きはちょっと厳しく、仕方なくお店に入りましたが、これがまた店員さん達も含めて、日本人がいません
テラスでは、まだ日も高いのに不良外人が、ビールをかっくらってます
店内の写真を撮りたかったのですが,ちょっと怖すぎるので、自重しました
あ、ちなみにヨコスカネイビーバーガーは、日本人向けとは言い難いので、好きな人なら好きかな?って感じです
しかし、このハンバーガーも、まだ最近できた名物のようですね



プラプラしていたら、日も暮れてさらに危ない空気がまとわりついて来たので、天気も悪い事だし今日は早めに宿に行くことにします


続く



ヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ_d0096463_18123461.jpg




名古屋、栄の美容室 dwarf
http://www.dwarf.jp/


dwarfのまじめなブログ
http://morebeauty.exblog.jp/


デザイナー ナツミのBlog
http://otibi.exblog.jp/
by tk_kondo | 2010-07-19 18:18 | 旅ログ
<< 宿ぐらしのカミキリッティ ギブミーちょこれーと >>
トップ

しがない散髪屋の脳内補完
by tk_kondo