人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日焼けしたところが皮がめくれてきて、久々の体験にノスタルジーを感じるカミキリムシです


こんばんわ


はやくもお盆も終わってしまいましたね
のんびりできたでしょうか



冷夏とはいえ昼間は暑いですね 
夏本番と言いますが、自分はリハーサルにも呼ばれてません


久々に日焼けすると海を思い出します
もう17,8年いっておりませんが
みなさんは今年も行かれましたか?


小生はあまり海が好きではありません
色っぽい水着のねーちゃんを拝めたり、艦砲射撃を拝めたりするのでしょうが、すきではありません
なぜなら昔、浜辺を歩いているときに、やかましい子供たちがいて、なんだろうと思って近づくと、亀をいじめていたので、「君たち、やめるんだ!」と亀を助けたら、助けた亀に連れられて、竜宮城へ行く前に、普通に海中で呼吸ができなくて死にそうになったからです


子供の頃は多分海が好きでした
広大な海、水平線の近くをたゆたう船、波間に落ちる陽光のきらめき、艦砲射撃
そんな海を見ながら、僕はいつか、この海のように塩っ辛い男になろう、そう思ったものでした

それから十数年
風呂にさえ入らなければ流れた汗で塩っ辛くなることはできることがわかりました
不潔でもいいじゃないですか
そりゃね、シャワー浴びて厭な思いがすべて流れてくれるなら何回でも浴びます
でもね、流れないじゃないですか
浴びても浴びても厭な思い出はひとっつも消えないじゃない! 
だったら、何も流し去ってくれないシャワーなんかを浴びるより、世を舞う塵芥を浴びて塗れてどろどろになって、そうして汚れた顔を10本の指でかきむしった方がよっぽど、よっぽど、よっぽど、よっぽど…なんですか? 何なんですか?  ち、ちょっと、僕に話しかけないでください!


海_d0096463_23244077.jpg




ではでは



先日、友人の友人(つまりはまだ他人)がやってらっしゃるリトルムッシュさんへご飯を食べに行きました
サイトデザインは、ウチと同じくFUZZさんが手がけてます
友人の運転で秘境を乗り越えて、辿り着いた隠れ家的・・・というより隠れ過ぎだろうと思われるくらいの場所でひっそりと営業しているカフェ

お食事は自称グルメを名乗る男3人の舌を唸らせました
オーナーご夫婦の優しさでお腹も心も満たされます
近郊の方、遠方の方はぜひ





オナーさん、自ら畑で育てた野菜を使った料理が楽しめます





海_d0096463_19553041.jpg

by tk_kondo | 2009-08-19 19:56 | dwarfの日々
<< 整理整頓 夏の風物刺 >>
トップ

しがない散髪屋の脳内補完
by tk_kondo